今、結婚式を検討したい新郎新婦を応援する 「withコロナ時代の結婚式宣言」に賛同表明いたします !全国19社96婚式場と協力!

会津写遊庭は 「Choole(チュールウエディング)」と提案型の結婚式相談カウンター「gensen wedding(ゲンセンウエディング)」を運営する株式会社リクシィ(以下リクシィ)をはじめ全国19社96の結婚式場と協力し、様々な理由により今のタイミングで結婚式を検討している新郎新婦が安心して式場の情報収集・決定を行い、当日を迎えられる環境をつくるため、下記のとおり「withコロナ時代の結婚式宣言」に賛同を表明いたします。

「withコロナ時代の結婚式宣言」https://note.com/rexitinc/n/nd8594b6045a3

■「withコロナ時代の結婚式宣言」とは 新型コロナウイルス感染症の収束の行方が見えない状況が続いています。 収束後の対応を進める事も一つの策ですが、この時代の中で今、婚礼業界ができることを考えこのプロジェクトを始動しました。リクシィをはじめ全国19社96の結婚式場が協力し、今のタイミングで結婚式を検討する新郎新婦が、安心して結婚式当日を迎えられるよう様々な施策を実行していきたいと考えております。

■賛同する背景 「この状況下の中で結婚式なんて・・」という風潮もありますが、リクシィの調査によると、「結婚式、入籍のタイミングを後倒したくない(38.7%)」「列席者の体調面の問題(37.4%)」「ご自身の体調面の問題(32.3%)」など様々な理由で結婚式を延期できず、実施を検討されているお客様がいらっしゃいます。写遊庭でも「国内や海外への転勤が決まっていて、今式場を検討したい」「出産前に結婚式を挙げる為、出来る限り早く式場を探し始めたい」というお問い合わせもいただいております。これを踏まえ、一組でも多くの人生の節目を祝う機会をつくることができたらと考え、「withコロナ時代の結婚式宣言!」に賛同することにいたしました。

■概要 写遊庭を含め、「withコロナ時代の結婚式宣言!」に賛同する19社96の結婚式場は、2020年5月31日までの期間に成約される方を対象に、従来の婚礼業界では実施してこなかった3つの取り組みを新たに行います。弊社としましては以下のとおり実施いたします。

①事前の情報収集を行いやすいオンライン面会

これまでの弊社の対応:対面での面会を中心に実施

現状の弊社の対応  :「ビデオ通話相談会」を実施。使用するツールもお客様に合わせて柔軟に対応いたします。また会場紹介は、お写真や360度映像を使用してご案内、お見積りも通常通りご提示いたします。 ※新型コロナウイルス感染症の収束後、外出自粛要請の解除があり次第、対面での面会も実施可能といたします。

②特別条件による契約 不確実なご時世だから、決めごとも今だけは柔軟に

これまでの弊社の対応:日程変更にはキャンセル料が発生

現状の弊社の対応  :現在ご成約をいただいたお客様には、新型コロナウイルス感染症の影響により開催を見送る場合、日程変更手数料を無料(日程変更可能期間は感染症の状況をみて相談の上決定)にてご案内いたします。

③準備 結婚式の打合せもオンライン面会を中心に進めることで、リスクを抑制します

これまでの弊社の対応:打合せのために訪問が必要

現状の弊社の対応  :オンライン面会にて対応をいたします。 ※新型コロナウイルス感染症の収束後、外出自粛要請の解除があり次第、対面での面会も実施可能といたします。

■リクシィについて

リクシィは、「ネットとリアルで新しい価値を」を理念とし、「世界中のオールドビジネスをニュービジネスに」をビジョンに掲げ、「ブライダル業界の構造改革・結婚式であふれた世界を創る」をミッションに2016年5月に設立しました。“ドレス至上主義の式場探しをサポートするWebサービス“「Choole(チュールウエディング)」、 “元プランナーが厳選!提案型の結婚式相談カウンター”「gensen wedding(ゲンセンウエディング)」を提供するウエディングプラットフォーム事業、ブライダル企業の事業をサポートするブライダルコンサルティング事業、ブライダル特化の人材紹介サービス「リクシィキャリア」などを提供するブライダルビジネスサポート事業を柱に展開しています。

商号    : 株式会社リクシィ 代表者   : 代表取締役社長 安藤 正樹 所在地   : 〒104-0061 東京都中央区銀座7-15-4 三島ビル6F 設立    : 2016年5月 資本金   : 2億7,162万円(資本準備金含む) 公式サイト : http://rexit.co.jp/

■会津写遊庭について

2020年4月にリニューアルオープン。1日1組完全貸切でどこにいても、どう過ごしても「絵になる式場」をコンセプトとして国や年代・流行を超えたスタイルで作り上げた会場がついに完成。

招待がサプライズになるほどのクオリティの高い貸切空間となりました!

名称   :会津写遊庭 所在地  :福島県会津若松市インター西82-2 設立   :平成14年5月 公式サイト:http://syayutei.jp/

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示